包子に惚れる 7

[包子に惚れる]  7


空が真っ青で雲ひとつない天気だった

太陽はキラキラと周囲の緑も輝きを放っている

夏がそこまで来ている・・・・

人々の気持ちも浮足立ってくるような

そんな季節になってきていた・・・



ミンソク達は

大道芸のパフォーマンス大会に出場するため

会場となっている弘大公園にやってきていた


公園の中央には特設ステージが設けてあって

カラフルな衣装をまとった出演者や

入場無料のパフォーマンスを見に来る客でごった返していた


「なんか凄い人数ですね・・・」

出演者の控えスペースになっているテントの下で

ジョンデが落ち着きなくきょろきょろと周囲を見回している


「みーんな出演者ってわけじゃなくて~お客さんもいるんでしょ?」

レイはいつもと変わらずマイペースぶりで

缶入りスープを飲んでいる


「今日は30組のエントリーだって・・・俺たちは20番だ」

ルハンも主催者側から渡された書類に目を通しながら

そわそわと落ち着かない


「今日の優勝者には賞金だけじゃなくて

テレビ出演のご褒美があるから・・・

だから気合いの入っている人が多いんだろうな・・・」

ピエロの化粧の終わったミンソクがジョンデに説明をする

いつも自信なさげな表情をしているが

ピエロの化粧をすると堂々とカッコよく変身する



ピエロのスイッチ入るとカッコよくなるなぁ・・・

可愛カッコいいかな? カッコ可愛いかな?


カッコが先でも可愛いが先でも

どーでもいいような事を考えながら

ルハンはミンソクを見つめていた

そしてお決まりのように端正な顔を崩してほほ笑む


そんなルハンの様子を呆れたようにレイは見つめ

「本当に好きな子には慎重になるものなのかな?

純情路線・・るうには似合わない」

隣のジョンデにだけ聞こえるように言った


「ルハンって・・・たらしから足洗って

今までの彼女達との連絡を切ったって・・本当ですか?」

ジョンデがレイにこっそりと聞いてくる


こそこそと2人だけが聞こえるように話をしているから

どんどんと座っている距離が近くなってきていた


「どうやらミンソクを本気で好きみたいだね・・・

今まで僕の見たことのない表情ばかりしているもん」


「振られた女性達って・・・どうしたんですか?」


「泣いて諦める子もいれば・・・復縁を迫る子もいたり

逆恨みする子もいるし・・・今まで大変だったよ」


ルハンの幼馴染でいつも近くにいるレイは

中学時代からそういう騒動に巻き込まれていたせいか

当時を思い出して心底嫌そうな顔をしている


ジョンデはレイの今までの苦労を思いやると

「大変だったんですね」と労いの言葉をレイにかけ

そしてルハンの方を振り返った



ミンソクに手伝ってもらって

ピエロのメイクをしているルハンは

本当に嬉しそうに笑っている

ルハンが笑うとミンソクも楽しそうに笑う


ジョンデは最初に見た時よりも

表情が明るくなっているミンソクを見て小さくほほ笑んだ

父親が亡くなって引っ越していく間

笑う事もなくなっていた昔のミンソクを思い出す


「ミンソクは笑っている方がいいね」

ジョンデの言葉に

「さっさと2人くっ付いちゃえばいいのに」とレイが答える




ミンソク達のパフォーマンスは

初めてにしては上出来だった

ジョンデは一輪車に乗りながらシャボン玉を飛ばしたし

レイはピエロの姿でキーボードで演奏をしてその場を盛り上げ

ルハンはフリースタイルフットボールで客席を沸かせ

ミンソクは子供たちをあっと言わせる様な

手品を交えたパフォーマンスを見せていた


今日の目標は

「人前でのパフォーマンス披露に慣れる」


目標は達成できたと4人は控えスペースにもどって

緊張から解放された表情でくつろいでいた


「あそこ失敗しちゃった・・・」

「前から3番目の子にすごくうけていたよな~」

「ミンソク~俺カッコよかった?」

「みんな初めてにしては堂々としてたね~」



優勝する気はさらさらなかったので

この後は反省会を兼ねた飲み会をしよう!!!!と

化粧を落としてさっさと着替え

帰り支度をしている4人の前に

突然人影が現れた


モデルかと思う位にスタイル抜群で綺麗な女性が

4人の前に腕を組んで仁王立ちをしていたのだ



続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます<(_ _*)>

私もDATV悩んでるんですよねぇ、、、

また1から再放送してくれないかなぁ、、、



皆のピエロ見たいです(*´-`)
赤い鼻付けるだけですっごい可愛いですよね(●´mn`)


続き楽しみに待ってますヾ(=^▽^=)ノ

Re: おはようございます<(_ _*)>

> aさんへ

showtimeは本当に宝箱です
永久保存版です
クリスの全面カットによって面白さが減りましたけど
まさかのマンネと「羊羹」場面を見られるとは・・

新しい発見がありますよ~
スカパーって「一挙放送」とかありませんでしたっけ?
プロフィール

宗文san

Author:宗文san
るーみん大好き宗文です。2人の幸せを祈ってます。ここでは2人の妄想話が主になります。BLが苦手な方は読まずにお帰り下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR