カッコいいの定義  中編 プラネット番外編

[カッコいいの定義] 中編 プラネット番外編


チャニョルとベッキョンが情報部に異動になると聞いて

元の部署の同僚たちは「人生を投げだしたのか?」と影で噂をしあった


人事部で2人の同期のスホは動機確認と称して

2人を説得しようと試みたが

全く聞く耳を持たないチャニョルに最後は匙を投げた状態で

「精神異常を起こす前に俺に相談しろ!!!

お前ら特別に優先して異動させてやるから」と言ってきた


その話を聞いたベッキョンは少し不安になりながら

「人事の知っている情報部について教えろ」とスホに詰め寄った


「普通の生活をしていた人間が異動した場合

既婚者や恋人のいた場合、8割は離婚と破局を迎えている

残りの1割は精神異常を起こして離職・・・・

なんとか耐えられた人物も修業期間と呼ばれる3年が過ぎると

他の部署に異動希望を出す・・・自分から情報部を希望したのは

お前らとあと1人しか俺は知らないな・・・・」



「えええええ?」


その話を聞いたベッキョンは顔色を変えてチャニョルの腕にしがみついた


「俺たち以外にも希望した奴っていたんだ?」


何事もすべて前向きに捉えるチャニョルは

そんなベッキョンに気付かず、楽しそうにスホに聞いてきた


「ああそいつは新卒で希望を出して、今情報部にいるよ・・・・

あそこは今入院中が2名と異動希望を出しているのは2名

あの少佐になんとか付いていけてるのが2名・・・実質使える奴は2人だけだな」


1時間後・・・


チャニョルとベッキョンは

自分たちの机周りの私物を入れた段ボールを抱えながら

情報部に向かって廊下をとぼとぼと歩いている

スホから聞いた話が信じられない

「入院中の奴と異動希望を出している奴は

出社拒否で職場に出てきてないから

部屋には少佐と2人の部下しかいないよ・・・まあ頑張ってね」

スホは最後には悲しそうな笑顔で2人を送り出してくれた


「あそこの突き当たりの部屋が情報部だろう?

なんか空気が淀んでないか? それよりも怒鳴り声がするよ・・・」



「馬鹿ヤロー!!!!! 俺はあんたに言われて任務を遂行しただけだろう!!!!」


「セフン!!!!!あの時の任務に使用した領収書もってる?」


「もってるけど・・いま忙しくて出せません!!!!!!!

電話なってます!!!!電話~!!!!!」



「何回言えば分かるんだ!!!!!!俺たちは死にそうになりながらもやり遂げたんだぞ」


「はい!!!!こちら情報部です!!!!少佐は今他の電話に出ています」


「チェンヒョン~!!!!!提出書類がどっかに行ってしまいました」


「くそだぬき!!!!!!ミッションが成功したんだからいいじゃないかっ!!!!!!」


「ああああああ~また今回も自腹になるんですか~」


「また電話なってます~もういやだ~!!!!!!」



情報部の扉をあけたら

阿鼻叫喚地獄が2人を待ち受けていた・・・とも思える状況に

入口でベッキョンとチャニョルは口をあけたまま思いっきり固まっていた


飛び交う書類の中で電話に向かって怒鳴っている少佐と

その中で走り回っている部下2人の姿

もしかして俺ら・・人生誤ったんではないか?

ベッキョンが思いっきり後悔し始めた時に・・・・・

「本日付で情報部配属になりました!!!!パク・チャニョルです!!!

よろしくお願いします!!!!!」


チャニョルが大声で挨拶をする


その瞳は好奇心いっぱいにキラキラと輝いている


周囲の喧騒がぴたりと止んで静かになった

机の上で仁王立ちしながら電話をしていた少佐が2人の方をむく

部屋の中を走り回っていた部下の2人も動きを止めて

驚きに眼を見開いて入口にいるチャニョル達を見つめていた


やべえ・・俺も挨拶しなくちゃ・・・

「あ・・・経理課から異動になったビョン・ベッキョンです・・・

よろしくお願いします・・・」


信じられないという顔をされて沈黙の時間が一瞬流れた


「よくきたな!!!!お前ら自分たちで志願してきたって聞いた

俺はキム・ミンソク・・コードネームは「シウミン」だ

シウミンが通称名だからそっちで呼んでくれ」


少佐は机の上からストンと飛び降りると

2人に向かって最高の笑顔を向けてくれた


うわっ!!!!!!!超カッコイイ!!!!!!



チャニョルは情報部がどんな仕事をしているのかも知らず


シウミン少佐のカッコよさに魅かれて異動を希望したために


これから自分たちを待ち受ける事態をまったく予測も出来ず


ただただ嬉しさに胸を高鳴らせていたのだった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*´∀`*)

お返事&更新ありがとうございます(*´∀`*)
男前なシウちゃん受けもいいですよね( 〃▽〃)
いよいよチャンベクが来ましたね♪
更新楽しみに待ってます(●´∀`●)/

Re: おはようございます(*´∀`*)

> aさんへ

何も考えずに書き始めた話が
どんどんシリーズ化状態になってきて
少し焦ってます(笑)
この話終わったら一度登場人物を確認しようかと・・・

しうるぅから るぅみんへはスイッチあるんですよ~
しぅちゃんスイッチが(笑)
濡れ場の書けない私に
はたして書けるか分かりませんが・・・

こんにちは(*´∀`*)

シウちゃんスイッチ、、、いい響きですね( 〃▽〃)
濡れ場、、、頑張ってください!!笑
可愛いシウちゃん期待してます(●´mn`)

あっちにもこっちにもコメントごめんなさいm(._.)m

更新楽しみに待ってます(●´∀`●)/

Re: こんにちは(*´∀`*)

> aさんへ


シウちゃんスイッチ・・・作動中の話が書ければいいのですが・・

いかんせんそういう場面は全く書けないので~どうしようか悩んでます(笑)
プロフィール

宗文san

Author:宗文san
るーみん大好き宗文です。2人の幸せを祈ってます。ここでは2人の妄想話が主になります。BLが苦手な方は読まずにお帰り下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR