プラネットより愛をこめて 前編

ひとつめの話がドタバタなのは

鹿さんに早く元気になってもらいたい・・・という事からです

神聖なるぽっぽコーナーでじょんでに包子が襲われてしまい

動画サイトをみながら悔しさに布団をかみしめていただろう鹿さんを想って←

宗文の大好きな漫画がベースになってます(笑) 

これ知っている人はけっこう大人~(笑)


[プラネットより愛をこめて]  チェンside


プラネット国情報部勤務

これだけ聞くと内情を知らない人は「超エリート」官僚だと思う

僕が採用試験に合格して配置された時は、親戚家族が大喜びしてくれた

確かに働いている人間は、すばらしく頭が良くてイケメンでスーツ姿もカッコいい

しかしその内情はテレビ局のAD並の待遇のひどさ、

仕事のハードさに精神に異常をきたすものも出て

普通の人間だったら早く配置換えして出て行きたいという部署だった


僕たちの直属の上司は 

「氷のシウミン」というコードネームを持っているエリート少佐だ

その下に僕とベクキョン、チャニョル、セフンと4人が付いている

若くして少佐にまでなった上司は

僕たちよりも小柄だがキリリとした一重なのに大きな瞳

意志の強さを表す眉毛

口数は少ないけど

考えることも行動することもすごく男前で

だけど捜査に入ると仕事に没頭するあまり

常識外れな行動も平気でするため

気づくと部下は少佐に憧れている僕たち4人しか残らなかった


僕たちはどんな扱いを受けても

少佐に憧れているのでどこまでも付いていく決意は固い

(この間4人で飲んだ時に「地獄の果てまで付いていく~」ってチャニョルは

宣言していた)

少佐の上司の部長なんかは

平均的な官僚さんなので少佐の事を煙たく感じている

この2人はあまり仲良くないが少佐の手柄が自分のポイントになるために

表面上は大人の付き合いをしているようだ

2人の会話を見ていると「キツネとたぬきの化かし合い」に見えて仕方ない


情報部という特殊な部署のために

忙しいときと暇なときの差が半端ないし予想ができない

だから恋人はできないし、できてもすぐに破局となる

家庭持ちの人なんかは即離婚になるだろう・・・・



今は任務が無いためデスクワークが続いていた



そしてデスクワークが続くとシウミン少佐の機嫌が悪くなる

本当に現場が大好きな人なんだなぁ・・・・

「セフン・・・」

今もマンネのセフンが提出した書類を手に、クイクイと手でセフンを呼んでいる

書類の間違いに付箋をつけて目で語る

その目が子猫のようにクリンと動くのでつい見惚れてしまうんだ

「すぐに直します」

セフンはそう言うと書類を受け取って自分の席にもどり急いで直す

少佐はその様子をデスクから見ながらニッコリとほほ笑んだ

そうシウミン少佐は無駄な事はいわない・・・

だから彼が声に出して怒るときは本当に怖い

でも笑った顔はものすごく「可愛い」ので

僕たちはそのギャップにやられたりしている


するとシウミン少佐のスマホが机の上でぶるぶる震えた

その表示された画面を見て嫌そうな顔をする

ピッ

うっそ~電話切った・・・・着信拒否かぁ~?


多分あの人からの電話なんだろう・・・・・

僕のスマホにもカカオトークが来ているお知らせの点滅がついている

後ろの席のセフンがこっそりカトクの返事をしている



やっぱりあの人が連絡してきたんだ・・・・


僕はこれから起こるだろう事に少しの不安と沢山の期待でワクワクしていた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら

やって来ました~(^-^)/

ところで、この元になってる漫画ってもしかしたらエロイカ?少佐といえばもうそうとしか思えない!エロイカファンの私なのですが…違う?

そうだったらまたまたお姉さまとの共通点が見つかって嬉しいんだけど(*¯艸¯)

どうでしょう?

ばれた~(笑)

>しもみじさんへ

コメントありがとうございます

そうです「鉄のクラウス」です
もう少佐大好きすぎて・・・私・・・

シウミンくんの超能力が(EXOは全員特殊能力もってます)氷結
なので「氷のシウミン」がコードネームです

盗賊るぅが伯爵です(笑)

とってもいい奴チェンチェンが部下Aさん
レイさんがボーナムさん
ZがEXOのマンネのセフンくん

そんな感じで妄想中・・・でもジェームズくんが・・・いない
D.Oあたりにやってもらおうかと・・・

12人のメンバー全員に役ふるつもりなのでしばらく続きます
プロフィール

宗文san

Author:宗文san
るーみん大好き宗文です。2人の幸せを祈ってます。ここでは2人の妄想話が主になります。BLが苦手な方は読まずにお帰り下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR