鹿とむしゅたー2

[鹿とむしゅたー] 2


カフェテラスで友人達と別れてから

ルハンは下宿に戻ってハムケツ写真集を堪能しようと

いつも通らない公園を近道するために通った


するとカラスがいつもより多く飛び交っていてうるさい

生ゴミでも誰か捨てたのか? と考えながら歩いていると


うわっ!!!!!!


何か茶いろいものが足元にあって思わずつまずきそうになった


ルハンは運動神経が無駄にいいので

その障害物を蹴飛ばすことなく上手く避けられたのだった



何だ??????



良く見るとその茶色いものは小動物だった

カラスに襲われたのか背中に突かれた跡があり血がにじんでいる

恐怖に動けなくて小さくなってふるえている


「ハムスターのような・・・でもちょっとでかくないか?」

ウサギぐらいの大きさのハムスターを

ルハンはハンカチで大事に包み、更に自分のコートの内側に入れて

大切に下宿まで連れて行った


その小動物はよほど弱っているのか抵抗することもなく

ルハンにされるがままで、ぐったりしたまま小さく息をしていた




「すっげ~かわいい顔している」

ハムスターを机に置いて傷口に薬を塗ったり

汚れている所を蒸しタオルで拭いてあげたりしたら

薄汚れていた状態からとても綺麗なハムスターが現れた


ルハンが「大丈夫だよ、怖くないからね」と言いながら

お世話をしていたら

ハムスターは言葉が通じたように暴れる事を止めた


大きな黒々とした瞳でルハンの事をじっと見つめる

さっきレイからリンゴを貰ったのを思い出し

小さく切ってハムスターに渡してみる


小さな手に持たせると

クンクンと匂いをかいでカリっと一口食べる


のどが渇いていたのか、お腹がすいていたのか

そのリンゴをシャリシャリと夢中で食べた

小さな手で一生懸命にリンゴをもって

口いっぱいに夢中で食べる姿をルハンは目じりをさげて見つめる

ひとつ食べ終わると ルハンを見つめて寂しそうな顔をする

ルハンはニッコリとほほ笑むと次のリンゴを手に持たせてあげる

ハムスターがおなか一杯になるまで、そんな事を数回繰り返した



「お前本当にかわいいなぁ・・・」

ルハンはその瞳に見つめられて萌え死ぬんじゃないかと思った



「お前俺と暮らすか?」

自分でも予想もしなかった言葉を.ルハンが呟いた


ハムスターは大きな瞳でルハンの事をじっと見つめ

ルハンの言葉が分かったかのように


ぺこり


ハムスターがルハンに向かってお辞儀をした・・・



その可愛らしさにルハンは心臓が止まるかと思ったのだった


その日からハムスターとルハンの共同生活が始まった

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*´∀`*)

お返事&更新ありがとうございます<(_ _*)>

そうですね(^-^)
まずはカムバックが楽しみです(≧▼≦)


このハムスターは
シウちゃんですか??

更新楽しみに待ってます(●´∀`●)/

Re: こんばんは(*´∀`*)

> aさんへ

いつもコメントありがとうございます

EXOのファンクラブから送られてきた特典DVDを見てて
去年の4月のシウミン君って・・・と驚愕してます(笑)
カムバに向けて絞ってきましたね・・嬉しいです
今日のルーハンも垢抜けてきたし・・良かったです

大阪ラストの猫シウで周囲が盛り上がってる中
あえてのハムシウですみません(笑)
プロフィール

宗文san

Author:宗文san
るーみん大好き宗文です。2人の幸せを祈ってます。ここでは2人の妄想話が主になります。BLが苦手な方は読まずにお帰り下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR