前髪は大事

[前髪は大事] プラネットより愛をこめて番外編


「なんかのど乾いたな・・・」

チェンはベットから起き上がるとパジャマのままキッチンを目指すが

「あ・・ここはうちじゃなかった・・・少佐の家だった」

隣のベットに寝ているレイの姿を見て思い出す

時計を見ると明け方の5時半を指していた

朝食までまだ3時間位ある・・・何か飲んだらまた寝直そう


そう思ってチェンはリビングに設置されているミニキッチンの冷蔵庫に向かう

シウミン少佐から好きなように使っていいと許可を得ているので

(なんとパジャマも自分専用のものまで用意されているのだ!!!!

少佐のうちは広すぎるしキッチンは料理人がいるので勝手に入れない!!!!

なんていう生活なんだ・・とチェンは毎回感嘆する)

パタパタとスリッパの音をさせてリビングに向かった


するとコーヒーのいい香りがしてきた

見るとミニキッチンに誰かがいてコーヒーを淹れているようだ


え???????

いかにもシャワーを浴びたばかりという感じで

バスローブを羽織った人物がそこにいた

髪の毛が乾ききってなく

前髪が降りているためチェンは最初気づかなかった


すっげ~可愛い人・・・男? 女? どっちなんだろう・・・

そのちょこちょこした動きと大きなつり目をみて

チェンは腰を抜かさんばかりに驚いた

「シウミン・・・少佐・・・」

チェンの声にシウミンは振り向いてほほ笑む

「なんだ?いやに早いけど・・・お前もコーヒー飲む?」

驚きのあまり声も出ず無言でコクコクとうなずくチェン


髪型が違っただけで・・・すごく可愛らしくなっちゃうんだ・・・

これが昨日タオの言っていた超かわいい少佐なんだ・・・

「はい先に飲んでいいよ・・どうぞ・・・」

シウミンからコーヒーを渡されたチェンは見つめたまま視線を外さない

「どうした? 俺の顔に何かついてるか?」

「少佐の髪型・・・初めて見るので・・・違う人かと思いました」

チェンの言葉にシウミンは、ふふっと小さく笑った

「俺さ・・・童顔なんだよね~何か知らない間に歳不相応な肩書ついたし

この顔でバカにされないように・・・っていつも男っぽい髪型にしてるんだ」

「髪の毛が乾いてないから、今その髪型なんですか?」

「まあな」と言って笑った顔がすごく可愛い


これは・・・ルーハンさんが一目ぼれするのも納得する・・・僕でも一目ぼれするかも

そう思いながらチェンはコーヒーを一口飲んだ

シウミンは慣れた手つきで手元にあるカップにコーヒーを注ぐ

トレーの上にカップが2つある・・・

ひとつはルーハンさんの分なんだ・・・とチェンがぼんやり考えていると

「ミニ~どうかした?」という声が後ろの方から聞こえて来た

「ハニ~先にチェンに淹れたから遅くなかった・・・今持っていくよ」

ミニ?????誰のこと????ハニ~って誰の事????

ルーハンはいつも「しうちゃん」ってシウミン少佐も「ルハン」って呼び合ってるのに・・・

「ああ? チェンがもう起きてたのか・・・」

チェンは自分の前に立っている人物が誰なのか

把握できずにプチパニックになっていた

今シャワーを浴びました状態で、

上半身裸のまま腰にバスタオルを巻いただけの人物が立っていた・・・・・

えええ? この人・・・この顔って・・・ルーハンさん?????

着やせするタイプなのか

鍛え抜かれた上半身にはほどよく筋肉がついていて

髪の毛は濡れたままオールバックにしているので

太陽神アポロンの彫刻を彷彿させるような美丈夫だ・・・

いつもの天使のような可愛い風貌から別人のように見える・・・



ルゥちゃんは「男の中の男」を目指しているんだよ女の子扱いされると怒るよ・・・

タオの言葉が脳裏によみがえる


2人のいつもと違いすぎる姿に茫然としていたチェンを気にする事なく

彼氏臭をぷんぷんさせたルーハンと

可愛い彼女にしか見えないシウミンは

それぞれのカップを持ったまま仲良く寝室に戻って行った



あの人たち・・・分からなすぎる・・・・

僕の常識を突き破って存在する人たちなんだ・・・

でも可愛い少佐とカッコいいルーハン・・・なんかお似合いかも・・・

そして小さくため息をつくと

「前髪って大事なんだな・・・」と呟いた



数時間後

朝食のために食堂にいったチェンは


「しうちゃ~ん!!!!!!ルゥに食べさせてよ~」

「自分で食え」

いつもの髪型でいつものやりとりの2人を見て

何故かホッとするのだった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宗文san

Author:宗文san
るーみん大好き宗文です。2人の幸せを祈ってます。ここでは2人の妄想話が主になります。BLが苦手な方は読まずにお帰り下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR